領収書の発行について

記載事項

当店では、お支払方法毎に以下の方法による領収書の発行をご用意しております。

(1)お支払方法が銀行振込の場合

当店Webサイト上からpdf形式で発行・ダウンロードできます(本ページにて方法記載)

ご注文時の購入状況(会員購入・ゲスト購入)により、申請〜発行方法が異なりますのでご注意下さい。

(2)お支払方法が代引きの場合

運送会社の送り状/領収書と差し替えでの発行となります。

運送会社の送り状に領収書シールが貼り付けされておりますが、インボイス対応はされておりません。
当店発行のインボイス対応領収書をご希望の場合は、商品到着後に運送会社発行の送り状/領収書を当店にご郵送ください。 差し替えで当店発行の領収書を郵送致します。(詳しくはこちら

(3)お支払方法がクレジットカードの場合

当店Webサイト上からpdf形式で発行・ダウンロードできます(本ページにて方法記載)
※インボイス制度の表示対応済み

<適格請求書発行事業者登録番号>
株式会社NTTドコモ:T1010001067912

ご注文時の購入状況(会員購入・ゲスト購入)により、申請〜発行方法が異なりますのでご注意下さい。



Web領収書の発行手順

Web領収書の発行手順〜会員登録されている方

STEP
手順(内容)
Step 0
ログイン
ログインはこちら
Step 1
会員メニューページへ
会員メニューはこちら
Step 2
『領収書発行可能注文一覧』メニューをクリック
Step 3
注文一覧から該当の注文の領収書発行リンクをクリック

「領収書発行対象注文一覧」が表示されます。発行したい注文の領収書欄の、「確認する」リンクをクリックしてください。

Step 4
宛名、但し書きの入力
※お支払方法が銀行振込の場合は当店の入金確認が領収書発行システムへ反映されるまで発行操作ができません。
領収書発行システムへの入金情報反映は14:00と20:00の2回/日となっております。ご入金のタイミングにより発行可能になる時期が異なりますのでご了承ください。

宛名と但し書きを入力する画面が表示されます。任意の情報をご入力の上、「領収書を発行する」ボタンをクリックしてください。
勤務先情報(会社名等)を宛先としたWeb領収書をご希望の場合は変更することが可能です。※『上様』は指定できません。

Step 5
ダウンロード

生成された領収書PDFのダウンロードリンクが表示されますのでクリックしてください。

Step 6
Web領収書の表示

Web領収書(PDF)の保存ダイアログが表示されます。必要に応じて保存又は印刷してください。




Web領収書の発行手順〜会員登録されていない方

STEP
手順(内容)
Step 1
領収書発行申請ページへ
発行申請ページはこちら
Step 2
領収書発行申請

ご注文番号、メールアドレス、お電話番号を入力して発行申請するボタンをクリックしてください。
領収書発行用URLの案内メールが配信されます。

Step 2-1
(銀行振込の場合のみ)
領収書発行可能ご連絡メールの受信

当店にて入金確認後、領収書発行システムへの入金情報が反映されると領収書発行用URLの案内メールが配信されます。。
※商品出荷の為の入金確認から領収書発行システムへの反映には時間差がございます。

Step 3
領収書発行ページへ

受信した発行申請受付メールの発行ページへのリンクをクリックしてください。

Step 4
宛名、但し書きの入力

宛名と但し書きを入力する画面が表示されます。任意の情報をご入力の上、「発行する」ボタンをクリックしてください。
勤務先情報(会社名等)を宛先としたWeb領収書をご希望の場合は変更することが可能です。※『上様』は指定できません。

Step 5
ダウンロード

生成された領収書PDFのダウンロードリンクが表示されますのでクリックしてください。

Step 6
Web領収書の表示

Web領収書(PDF)の保存ダイアログが表示されます。必要に応じて保存又は印刷してください。

Web領収書発行に関する各種注意事項

発行可能期間・回数制限について

Web上から領収書を発行することができるのは、当店サイト上でご注文が確定してから90日間となっております。
90日の間に発行していただきますようお願いします。
また、一度発行頂くと、発行したpdfファイルは30日間経過するか、もしくは3回ダウンロードするかのいづれかの制約事項に該当するまでダウンロードが可能となっております。この制約事項に該当するとそれ以降はダウンロードできませんのでご注意願います。

発行対象の注文
お支払方法がクレジットカードまたは銀行振込のご注文
発行可能期間
ご注文確定後90日以内。※ただし、一度でも発行した場合は発行後30日以内。
発行可能回数
最大3回(初回+再発行2回)
ダウンロード可能回数
3回(同一領収書)※ただし、再発行を行った場合は再発行前の領収書はダウンロードできなくなります。

pdf形式での領収書の取扱いについて

pdf形式でダウンロードした領収書は、領収内容を証明するという点では従来の領収書と同じですが、経費精算等に使用可能かどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認ください。
また、Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
Web発行領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
この他、PDFの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。当店でお客様のpdfを代理印刷して郵送するといったサービスは行っておりませんので予めご了承ください。

領収書Webの発行を停止するケースについて

下記に該当する場合には、Webからの領収書自動発行ができなくなりますので予めご了承ください。

その他注意事項

宛名について
「上様」での発行は受付ておりません。ご了承ください。
領収書日付
Web領収書の日付は以下の通りとなります。
お支払方法がクレジットカード→ご注文確定日
お支払方法が銀行振込→当店入金確認日
過去の注文について
以下のご注文はWeb領収書発行の対象外となります。
お支払方法がクレジットカード→2010年11月9日(火)14:00以前のご注文は対象外
お支払方法が銀行振込→2011年1月18日(火)14:00以前のご注文は対象外
明細数の上限について
10明細を超えるご注文の場合、Web領収書は発行できません。
Web領収書発行フォームにて但し書きの「その他」を選択して当店コールセンターへ発行申請をお願い致します。

よくある質問

Web発行領収書に関するFAQ

Q. 但し書きで間違って「その他」を選択しました。Web領収書発行での修正はできますか?
A. 「その他」を選択した場合、お客様ご自身での発行はできなくなります。
誠にお手数ですがお問い合わせフォームより「領収書発行について」を選択してご連絡ください。

Q. Web領収書のダウンロードの期限が切れてしまったら?
A. ダウンロード期限が切れてしまった場合、お客様ご自身での発行はできなくなります。
誠にお手数ですがお問い合わせフォームより「領収書発行について」を選択してご連絡ください。

Q. Web領収書発行期限の90日過ぎてしまったが、自分で発行できますか?
A. ご注文日から90日以上経過した場合、お客様ご自身での発行はできなくなります。
誠にお手数ですがお問い合わせフォームより「領収書発行について」を選択してご連絡ください。

Q. 申請の手続きをしましたが、メールが届きませんでした。
A. ご注文番号、メールアドレス、お電話番号の入力に間違いはございませんでしょうか?
ご注文の際に登録した情報で申請したにも関わらずメールが届かない場合は
誠にお手数ですがお問い合わせフォームより「領収書発行について」を選択してご連絡ください。

Q. Web領収書の日付はいつになりますか?
A. お支払方法毎に下記の通りとなります。
お支払方法がクレジットカードの場合:ご注文確定日
お支払方法が銀行振込の場合    :当店入金確認日

Q. PDF形式の領収書をメール送付していただけますか?
A. セキュリティ上PDF形式の領収書を電子メール添付で送付することはできません。
httpsを使った当店Webサイトからお客様ご自身でダウンロードしていただけますようお願い申し上げます。

Q. Web領収書が発行可能な支払方法はどれですか?
A. Web領収書が発行可能なお支払方法はクレジットカードまたは銀行振込となっております。
詳しくは領収書についてを参照ください。

Q. プリンタがないのでPDFの印刷ができません。発行後、郵送してくれますか?
A. PDF形式の領収書はお客様ご自身でダウンロード及び印刷していただく必要がございます。
印刷環境をお持ちでない場合(プリンタがない等)は、PDF形式とは異なる当店コールセンター発行の領収書を郵送させていただきます。
Web領収書発行手続きにて但し書きのその他を選択の上、申請をお願い致します。
ただし、発送までに2週間前後のお時間を頂戴します。予めご了承ください。
※ダウンロードされたPDFを当店宛てに送付されないようご注意ください。

Q. 銀行振込で注文後、入金したにも関わらずWeb領収書が発行可能になりません。
A. お支払方法が銀行振込の場合当店入金確認後、領収書発行システムに入金情報が反映されるとWeb領収書が発行可能となります。
領収書発行システムへ入金情報反映処理は14:00と20:00の2回/日となります。
お客様ご入金後2営業日以上経過してもWeb領収書が発行できない場合は
誠にお手数ですがお問い合わせフォームより「領収書発行について」を選択してご連絡ください。

領収書全般FAQ

Q. 注文時に領収書の発行依頼を忘れましたが後から依頼できますか?
A. 可能です。お支払方法がクレジットカードまたは銀行振込の場合は当店Webサイトから発行できます。
会員購入されている方は会員メニューより発行手続きをお願い致します。
ゲスト購入されている方は領収書発行申請ページより発行手続きをお願い致します。
お支払方法が代金引換の場合はお問い合わせフォームより「領収書発行について」を選択してご連絡ください。

Q. 分割(商品別等)の領収書の発行はできますか?
A. 申し訳ございません。ご注文毎の発行となります。

Q. 他の注文と合せた領収書発行はできますか?
A. 申し訳ございません。ご注文毎の発行となります。

Q. 宛名なしの領収書は発行できますか?
A. 申し訳ございません。宛名が空白(無記名)・「上様」など記載事項が不明確な場合は発行をお断りさ せて頂いております。

Q. 但し書きなしの領収書は発行できますか?
A. 申し訳ございません。記載事項が不明確な場合は発行をお断りさせて頂いております。

Q. 印紙は貼ってくれますか?
A. 当店Webサイトで発行するWeb領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
また、クレジットカード決済の場合は紙面による発行であっても印紙の貼付は致しません。(金銭又は有価証券の受領ではないため)


ログイン | 会員登録

商品点数 : 0 小計 : 0円

商品金額合計3,000円以上で送料無料
くわしくはこちら

関連サイト

OCN オンラインショップについて
お問い合わせ
フリーダイアル0120-003-104
【平日・土日祝】10:00〜18:00
下記フォームからでもお問い合わせいただけます。