各種アカウント確認方法
「dアカウント」・「gooID」・「両アカウントの連携」という3ステップについてのご案内ページです。 ※OCNオンラインショップ会員IDをお使いの方で、gooIDへの移行がお済みでない方は、gooIDの新規取得および移行が必要となります。
下記方法でお客さまのアカウント情報をご確認の上、各手順詳細ページにて登録方法をご確認ください。
-
@ dアカウントの確認
dアカウントの確認はこちらこちらのページから右上の「dアカウントメニューにログイン」をクリック。
dアカウントにログイン済の場合
こちらのdアカウントメニューページが表示された場合は、既にdアカウントをお持ちでログインをされた状態です。
dアカウントを既にお持ちの方はこのまま下にお進みください。dアカウントに未ログインの場合
こちらの画面が表示された場合、dアカウントをお持ちであればログインをしてください。
dアカウントの新規発行方法はこちら
dアカウントをお持ちでない場合は、新規発行が必要となります。 -
A gooIDの確認
gooIDのアカウントの確認はこちらこちらのgoo会員情報ページをクリックしてください。
gooIDにログイン済の場合
こちらの会員情報ページが表示された場合は、既にgooIDをお持ちでログインをされた状態です。
gooIDを既にお持ちの方はこのまま下へお進みください。gooIDに未ログインの場合
こちらの画面が表示された場合、gooIDをお持ちであればログインをしてください。
gooIDの新規取得はこちら OCNオンラインショップIDをお持ちで、gooIDへ移行がお済みでない方はこちら
gooIDをお持ちでない場合は、新規登録が必要となります。 -
B 両アカウントの連携状況の確認
両アカウントの連携状況の確認はこちらこちらのページにて連携状況をご確認ください。
アカウントの連携がされていない場合
こちらの表示になっている場合、アカウントの連携が必要となります。
gooIDとdアカウントの連携手順はこちらアカウントの連携がされている場合
連携日時が表示され、右のボタンが「解除する」の表示になっている場合、既に両アカウントが連携されております。