よくある質問 FAQ

FAQ(一覧)

< d払い関連FAQ >

< 商品関連FAQ >

< サービス全般FAQ >

< システム関連FAQ >

Q.ドコモユーザーでないとd払いは利用できませんか?

dアカウントをお持ちであれば、ドコモユーザー以外の方でもご利用頂けます。

Q.d払いでのお買い物が完了するのはどのタイミングですか?

商品注文後はNTTドコモのd払いの画面に移動します。移動先での手続きが済むまでご注文は完了しませんのでご注意ください。

Q.電話料金合算払いは誰でも利用できますか?

電話料金合算払いでのお支払いについては、ドコモの回線をお持ちで、spモードまたはiモードで契約されている方がご利用になれます。

Q.d払いで使用できるクレジットカードは決まっていますか?

d払いでご使用頂けるクレジットカードは「VISA」「MasterCard」「American Express」「JCB」です。
(一部ご利用いただけないクレジットカードがあります)。
ただし、dカード以外のクレジットカードからの支払いの場合、お支払い金額に応じたポイント進呈はありません。

Q.d払い残高でのお支払いは誰でも利用できますか?

d払い残高でのお支払いについては、ドコモの回線契約をお持ちの方(個人名義)、またはdアカウントをお持ちの方がご利用になれます。

Q.予約商品に対してd払いは利用できますか?

申し訳ございませんが予約商品に対してd払いはご利用頂けません。

Q.お取り寄せの商品に対してd払いは利用できますか?

はい、ご利用頂けます。ただし、お取り寄せの商品をd払いでご注文し、商品お届けまで2ヶ月以上かかる場合は、d払いの仕様上お客様のご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
その際は再注文の手配等お手数をお掛けする可能性がございますが、何卒ご了承くださりますようお願い申し上げます。
また、お取り寄せ期間中にdポイント有効期間が失効する場合がございますので別の決済手段をお選び下さい。

Q.OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリクーポンコードとdポイントの併用はできますか?

はい、併用できます。

Q.お支払い方法を「d払い」以外にした場合、dポイントは付与されますか?

付与されません。お支払い方法を「d払い」とした場合のみdポイントは付与されます。

Q.d払いを利用した場合、dポイントはいつ付与されますか?

OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリでの決済処理が完了した後に付与されますが、ポイントの反映に時間がかかる場合がございます。

Q.d払いの「お支払い金額」(税込)のうち、200円未満の金額についてdポイントは付与されますか?

d払いの「お支払い金額」(税込)のうち、200円未満の金額についてはdポイントは付与されませんのでご注意ください。

Q.dポイント充当を利用した場合、付与されるポイント額はどうなりますか?

お支払いにdポイント充当を利用した場合、合計金額(税込)から充当分を差し引いた「お支払い金額」に対してdポイントが付与されます。

Q.d払いのお買物代金にdポイントを利用し、後にキャンセルしました。dポイントは返還されますか?

d払いをご利用いただいたサイトでの取消処理が完了するとdポイントが返還されます。取消処理のタイミングはサイトにより異なりますので、ご了承ください。
※注文時にポイントが有効であっても、注文取消し時(キャンセル・返品など)に利用したポイントの有効期間が過ぎている場合、dアカウントを廃止した場合などで失効している場合はいかなる取消し事由においても返還されませんのでご注意ください。

Q.d払い利用時に、アプリでの操作や、セキュリティコードの入力を求められました。これは何ですか?

2段階認証という仕組みです。お客様のdアカウントが不正に利用されることを防止する仕組みです。
詳しくはNTTドコモの「 dアカウントについて>2段階認証とは 」をご確認下さい。

Q.2段階認証の設定方法を教えてください。

NTTドコモの「 ご利用ガイド>2段階認証の設定方法 」をご確認下さい。

Q.2段階認証のセキュリティコードが届かないです。どうしたらいいですか?

NTTドコモの「 dアカウントについて>2段階認証とは>セキュリティコードが届かない方 」をご確認下さい。

Q.d払いで支払いができません。

d払いはパソコンからではご利用いただくことができません。
表示されるQRコードから、スマートフォンでの購入をいただくようお願いします。

また、スマートフォンでドコモ回線を契約されている場合、Wi-Fi接続ではご利用いただくことができません。
ドコモ回線に切り替えて決済を行ってください。
※ドコモ回線以外を契約されている場合、Wi-Fi接続でご利用いただけます。

Q.DSP版は個人でも使用可能ですか

DSP版として通常に販売されている商品であれば、個人のお客様であっても使用可能でございます。

Q.Windows 7 Professional SP1 64-bit Japanese DSP DVD(ユーザ様の単体購入可能) FQC-08301はDVDが付属し、自作PC等へでハードデスクに新規にインストール可能ですか

DSP版のパッケージとなり、新規インストール可能な商品でございます。商品形態はDVDメディアとなっております。

Q.インストール作業をしましたが、プロダクトキー認証が行われません

プロダクトキーについては一部の文字が判別し難いケース(2とZ、Bと8等)もございます為、正しく入力されているかご確認下さいます様お願い申し上げます。
入力されている文字に誤りがないという場合は、Microsoftの電話認証でアクティベート可能かご確認ください。
※参考:マイクロソフト製品ライセンス認証センターを使用して、マイクロソフト製品をライセンス認証する方法

Q.Windows8 DSP版の再インストールはどうすればよいでしょうか

Windows8 DSP版の再インストールに伴う認証に付きまして、一度認証が通った後に別の環境へインストールされる場合は電話による認証となります。

Q.DSP版とは何ですか

DSP とは 新しいウィンドウで開きます (デリバリー・サービス・パートナー) の略で、正規 Windows ライセンスの販売方法の 1 つであり、正規 OEM 製品販売代理店経由で提供される汎用パソコン向けの Windows ライセンスです。
詳細につきましては、マイクロソフトのページをご確認ください。

Q.Windows 8 の DSP 版と Windows 7 の DSP 版に何か違いはあるのでしょうか

Windows 7 までの Windows では、DSP 版はハードウェア添付品として、単品でのご購入が出来ませんでしたが、 Windows 8 では、単品でご購入いただけるようになりました。
但し、Windows 8 の DSP 版では、販売店サポートが対象外となりましたので、Microsoft および販売店でのサポート対応はございません。
また、Windows7も現在単品購入版が発売されておりますが、単品販売版についてはWindows8同様にサポート対象外となっております。

Q.現在使用しているPCへのWindows7 or 8のインストールは可能ですか

ご使用されているPCの製造メーカーのサポートまでご確認下さいます様お願い申し上げます。

Q.複数台のPCへのインストールを行いたいのですが

DSP版・パッケージ版共に1ライセンスに付きPC1台までとなる為、必要台数分ご購入頂く必要がございます。

Q.32bit>64bit(もしくはこの逆)の変更は可能でしょうか

DSP版は32bit版と64bit版が別商品となる為、変更される場合は希望バージョンを新たにご購入頂く必要がございます。

Q.DSP版Windows 7/8 は移管可能ですか

単体購入の場合は、移管と譲渡が可能です。移管される場合は、必ず最初に使用したパソコン環境からOSをアンインストールする必要があります。
プレインストールPCで購入の場合は、移管はできません。パソコンとOSを一緒に他人に譲渡は可能です

Q.Windows 7/8 用にPCを自作した際にパーツが壊れたり、新しくパーツを追加した場合、Windows 8の認証はどうなるのでしょうか

保証期間内の交換、及び有償でのメーカー交換の場合は、再認証が必要となりますが、ライセンスの購入は必要ありません。電話認証窓口にて通してもらうオペレーションとなります。
※参考:マイクロソフト製品ライセンス認証センターを使用して、マイクロソフト製品をライセンス認証する方法

Q.Windows 8 の現行のPCソフトに対する対応表は、Microsoftから発表されるのでしょうか

下記をご参照ください。

■Windows 互換性センター
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compatibility/CompatCenter/Home

Q.キーボードのショートカットキーの一覧はありますか

下記をご参照ください。

■キーボードショートカットキーの一覧
https://support.microsoft.com/kb/126449/ja

Q.Windows10にアップデートできますか?

アップデート後の製品動作保証は、当店では行っておりません。
詳細につきましては、該当する製品のメーカーまでお問い合わせをお願い致します。
また、アップデート作業に関しましては、あくまでもお客様判断にて実施をお願い致します。

■マイクロソフト Windows 10 について
https://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/support

Q.運営者は誰ですか?

NTTグループの「 株式会社NTTドコモ 」が運営しています。
また、商品の調達、仕入れ、注文受付、在庫管理、配送、サポート等については、日本最大のPCディストリビュータ「ダイワボウ情報システム(DIS)」 が担当しています。

Q.商品の到着はいつ頃になるでしょうか?

在庫状況によりますが、平日15時(土日・祝日は365日出荷対象商品に限り12時まで)までにご注文いただいた商品は、原則翌日にお届けする「即納」サービスを実施しております。但し、離島、山岳地帯及び一部地域は除きます。「即納」対象商品であっても複数商品を同時にご注文頂いた場合は、弊社の物流センター都合でご注文に係る商品が全て揃った後に出荷します。そのため、お支払方法に関わらずご注文頂いた翌日にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。
また、会員様は専用ページにてご注文状況をご確認頂く事ができます。詳しくは「ご注文履歴の確認について」をご参照下さい。

Q.配送日時を指定できますか?

在庫状況によりますが、お届け可能な日であれば、目安として指定することができます。
お客様のお届け希望日に対しての商品のお届け予定は、E-mailまたは電話にてお客様にご連絡します。

Q.請求書払いは可能ですか?

お支払方法は、銀行振込と代引(eコレクト)、クレジットカード決済、d払いをご提供させて頂いておりますが、法人のお客様につきましても請求書払いはお断りさせて頂いております。
なお、法人のお客様のために、本サイト上で、お見積書作成機能をご提供しております。

Q.欲しい商品を探す方法は?

大きく2つの検索方法を提供しています。
ひとつは、日本最大級のポータルサイト「goo」 と同じようなフリーワードでの検索。
ページトップの検索フォームからメーカー名や製品名、型番等、様々条件で検索することが可能です。
もうひとつはページ左のメニューから行うジャンルの絞込み。
商品ジャンルを指定していくことで、40万点の商品から、該当商品を絞り込んでいくことができます。
さらに、すべての商品検索から、在庫、価格帯の条件で絞り込みや並べ替えが可能です。

Q.商品購入の際の支払方法は?

現在提供しているお支払い方法は、銀行振込・代引(佐川急便eコレクト)・クレジットカード・d払いの4種類です。
クレジットカードはVISA・MASTER・JCBがご利用可能で、お支払い回数は一括で1回払いのみとさせて頂いております。予めご了承下さい。

Q.個人情報を書いても大丈夫ですか?

お客様が個人情報を入力する画面はSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化システムを採用しています。
SSLは、お客様とサーバーとの間でやりとりされた情報を暗号化し、この情報を傍受しようとする者が読めないようにしますので、安心して入力頂くことができます。
また、入力頂いた情報に関して、お客様の了解無しに他の利用をすることはありません。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧下さい。

Q.注文をキャンセルしたいのですが

弊社都合による条件変更等の場合を除き、キャンセルは一切お受けできません。詳しくは「利用規約」をご覧下さい。
また、『受け取り拒否』、『頻繁な返品』などをされた場合、次回以降ご注文をお断りさせて頂く場合がございます。

Q.返品は可能ですか?

保証規定の範囲内での返品を除き、返品・交換は一切お受けできません。
初期不良については、納品後1週間以内にお申し出下さい。詳しくは「利用規約」をご覧下さい。

Q.営業日と営業時間は?

基本的にサイトでの注文は24時間年中無休です。
電話でのお問い合わせ等はコールセンタ(詳しくはこちらの営業時間で対応させていただきます。
なお、システムメンテナンスなどの場合に不定期にお休みを頂く場合があります。

Q.見積書は発行できますか?

当店では、お客様のご希望に応じて見積書を発行できます。
お見積書の発行手順について

Q.領収書は発行できますか?

当店では、お客様のご希望に応じて領収書を発行する事ができます。
ご利用のお支払方法に応じて下記(1)(2)をお読みの上発行をお願い致します。

(1) お支払方法が銀行振込のお客様

領収書が必要な場合は、当店Webサイトから発行をお願い致します。

【ご注意】
1. 発行日は当店入金確認日となります。
2. 注文単位での発行となります。(分割・他注文と合算、等での発行は一切お受付できません。)
3. PDF形式の領収書となります。
4. 印紙の貼付は致しません。(Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため)
  Web発行の領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
  ※インボイス制度の表示対応済み
  〈適格請求書発行事業者登録番号〉
  株式会社NTTドコモ:T1010001067912

【Web領収書の発行について】

(2) お支払方法がクレジットカード・d払い・代引きのお客様

領収書が必要な場合は、当店Webサイトから発行をお願い致します。

1. 発行日はご注文確定日となります。
2. 注文単位での発行となります。(分割・他注文と合算、等での発行は一切お受付できません。)
3. PDF形式の領収書となります。
4. 印紙は貼付致しません。(Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため)
  ※参考:クレジットカード決済、d払いの場合、金銭又は有価証券の受領ではないため紙面による領収書であっても印紙は貼付致しません。
  ※インボイス制度の表示対応済み
  〈適格請求書発行事業者登録番号〉
  株式会社NTTドコモ:T1010001067912

【Web領収書の発行について】

Q.修理依頼はどうしたらよいでしょうか?

ご購入頂きました商品が故障した場合は、以下の方法で修理受付が可能です。

1. 直接メーカーの修理窓口へお問合せいただく。
  受付方法等詳細は、メーカーによって異なります。各メーカー修理窓口までお問合わせください。
  ※納期面より、メーカーへ直接依頼頂くことをお勧めしております。

2. 当店経由にて修理品をメーカーへ送る。
  当店及び仕入先(代理店)を経由する為、メーカーへ直接ご依頼された場合に比べ、お時間がかかります。

※一部、当店(販売店)経由での対応ができないメーカーもございます。予めご注意ください。
ex. Dell、HP、ロジクール、SONY、富士通 等

修理について

ご注意事項 【配送料について】

修理品を発送いただく際の送料は、保証期間内外問わずお客様でご負担いただきます。
当店からお客様に返送する際の送料は、弊社が負担いたします。
※納品書を紛失された場合は、当店にて再発行可能ですのでお申し付けください。
※メーカーの保証書を紛失された場合は、事前にメーカーへ直接ご相談ください。
※受付後、修理を進めるに当たり確認事項がある場合は都度、当店からメールにてご連絡致しております。
それに対しご返信が確認できない場合は対応保留となり、場合によっては返却させていただく事もございますので、修理品がお手元に戻るまでは、メールの受信状況を定期的にご確認ください。
※上記は基本的な運用ルールであり、一部メーカーにより対応方法が異なる場合がございます。予めご了承ください。

Q.配送先の配送業者止めは可能でしょうか?

当店は配送業者に「佐川急便社(一部中継店を除く)」を利用してますが、「佐川急便止め」のご指定はお断りしております。
また私書箱宛などの配送もお断りしております。予めご了承下さい。

Q.バルク・パーツ品の保証はどうなってますか?

バルク品・パーツ品は保証書及びメーカー保証が無い場合があります。
初期不良(商品到着後1週間が目安)については、無償の修理対応となる場合がございます。予めご了承下さい。

Q.電話で注文する時に注意することはありますか?

コールセンターの運営時間でしたらどなたでも電話でご注文頂けます。
その場合、個別のキャンペーン特典や割引クーポン、送料無料などのサービスを受け付ける事が出来ませんので、特典等をご希望の場合はカートからご注文ください。

Q.複数注文の場合、どちらか一方の振込口座にまとめて振り込んでも構いませんか?

ご対応できません。「一注文」につき「一振込口座」となります。
まとめて振込を行ってしまった場合、照合に時間がかかり配送が遅れる場合がございますのでご注意下さい。

Q.商品をプレゼント用にラッピングすることはできますか?

可能です。
商品によっては不可能なものもございますので、ラッピングに関する詳細は「ラッピングサービスについて」をご覧下さい。

Q.適格請求書発行事業者番号を教えて下さい

2023年10月導入の適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、適格請求書発行事業者登録番号をお知らせします。

<適格請求書発行事業者登録番号>
株式会社NTTドコモ:T1010001067912
※国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトからも確認ができます。
※FAXや郵送による返信は実施しておりませんのであらかじめご了承ください。

Q.ページが表示できません

OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリでは、SSL3.0には対応しておらず、TLS1.1以上に対応しています。
もしお客様のブラウザでTLS1.0以下のみ利用する設定になっている場合、ページを表示できせんので、 下記どちらかの方法でご対応をお願いします。

方法1:
ブラウザの設定で、SSL3.0を無効化し、TLS1.1以上を有効にする。
たとえば「InternetExplorer8」をご利用の場合は、下記のようになります。
・ツール>インターネットオプションをクリック後、「詳細設定」タブをクリックして、セキュリティの設定を確認してください。
・「SSL 3.0を使用する」にチェックが入っている場合はチェックを外して、「TLS 1.1の使用」「TLS 1.2の使用」にチェックを入れてOKボタンクリック後、InternetExplorerを再起動して再度お試しください。

方法2:
ブラウザを最新版にアップデートする。

スマートフォンの場合:
標準ブラウザを利用せず、TLS1.1以上に対応している最新のブラウザ(Chrome等)をご利用ください。

Q.買い物かごに入れようとしても、うまくカートに入りません

OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリでは、JavaScript の機能を利用しています。
通常は有効な設定になっていますが、お客様のブラウザおよび端末の周辺環境(プロキシ、ファイアウォールなど)においてこの設定が無効になっている場合には、本サービスをご利用いただくことができません。
この場合は JavaScript の設定を有効にする必要性がございます。
ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここではいくつかの代表的なブラウザでの設定方法を参考までにご説明します。

Internet Explorer7.X,8.X,9.X,10.X,11.X(Windows)の場合

(1) InternetExplorerメニューの「ツール」→「インターネットオプション」を選択
(2) 「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択
(3) 「レベルのカスタマイズ」ボタンを押下し、「セキュリティの設定」を開く
(4) 「設定」欄の「スクリプト」-「Java アプレットのスクリプト」、「アクティブ スクリプト」、「スクリプトによる貼り付け処理の許可」が有効になっていることを確認
(5) もし無効になっている場合は有効にして「OK」ボタンを押して閉じる。

Firefox 41.0.2の場合

初期設定で JavaScript の使用が有効になっています。

Google Chrome 46.0.2490.80 mの場合

(1) メニュー→「設定」→「プライバシー」を選択します。
(2) 「プライバシー」項目内の「コンテンツの設定」ボタンを押します。
(3) 「JavaScript」項目にて、「すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)」にチェックを入れ「OK」ボタンを押します。

Opera 32.0の場合

(1) メニュー→「設定」を選択します。
(2) 「設定」画面の「ウェブサイト」を選択します。
(3) 「JavaScript」項目にて、「すべてのサイトに対して JavaScript の実行を許可する(推奨)」にチェックして設定画面を閉じます。

Safari8.0.7(Mac)の場合

(1) メニュー→「環境設定」を選択します。
(2) 「環境設定」画面の「セキュリティ」を選択します。
(3) 「Webコンテンツ」項目で、「JavaScript を有効にする」にチェックを入れ「OK」ボタンを押す。

【JavascriptとCookieの動作確認】

JavascriptとCookieのチェックをしてみる

(1) メニュー→「環境設定」を選択します。
(2) 「環境設定」画面の「セキュリティ」を選択します。
(3) 「Webコンテンツ」項目で、「JavaScript を有効にする」にチェックを入れ「OK」ボタンを押す。

設定方法はブラウザの種類・バージョンによって変わりますので、詳細につきましてはご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。

Q.メールマガジンが2通または2通以上送られてきます

弊社メールマガジンへの登録は、同一アドレスで複数回登録を行ったとしても配信されるメールマガジンの重複はされないようになっております。
したがって、メールマガジンが重複して届く場合は以下の可能性がございます。

1.異なるアドレスで登録されている
2.メールクライアントでの振り分け設定に問題がある

誠に恐れ入りますが、複数アドレスが登録されている場合(もしくは弊社をご利用された際に複数のメールアドレスを使用(登録)したことがある)や、他のメールアドレスを所有されている等ございましたらそれらのアドレスで登録解除可能かをご確認下さいますようお願い申し上げます。
また、メールクライアントで複数の振り分け設定を行っているような場合には、今一度設定内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

なお、登録解除はこちらのメールマガジン登録・解除ページにて行うことができます。

Q.ユーザID・パスワードを入力してもログインできません

gooIDアカウントをご利用中の方

こちらをご確認ください。
 ※OCNオンラインショップ会員IDからgooID会員への移行に伴う、ご自身のアカウント状況のご確認と各種登録手順はこちらをご参考ください。

OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリ会員IDご利用中の方

うまくログインできない原因として、次の要因が考えられます。
 1.会員の登録をしていない、または登録処理が完了していない
 2.ユーザIDに対するパスワードの入力が間違っている

うまくログインできない原因として、次の要因が考えられます。
・会員の登録がまだの場合はログインすることはできません。
 →会員登録方法について
 会員登録を行った後に送られてくる「パスワード設定メール」より、メール文面に記載されたURLにアクセスしてください。
 セキュリティ保護の観点からご購入後48時間以内にパスワード設定を完了していただくようお願いいたします。
 なお、パスワードの設定が完了しない場合は登録が完了したことにならないのでご注意ください。

・パスワードが合わない、または分からなくなった場合
 会員登録後、パスワードを忘れた場合は、こちらのパスワード再設定画面に所定の内容を入力してください。
 「パスワード設定メール」が登録先アドレスに送信されます。

Q.メールアドレスがうまく登録できない、もしくはエラー(再入力)となります

(OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリ会員IDご利用中の方)

メールアドレスの入力後に「メールアドレスの入力に誤りがあります。」などの文言が表示されてしまう場合には、メールアドレスが間違っていたり、アドレスの中に許可していない文字が含まれている場合があります。
下記の条件を再度ご確認ください。

【メールアドレスの条件について】

Q.会員登録時のパスワードがうまく登録できません

(OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリ会員IDご利用中の方)

パスワードの入力後に「【パスワードのルールについて】を確認してもう一度設定して下さい。」などの文言が表示されてしまう場合には、登録しようとしているパスワードの中に許可していない文字が含まれている場合があります。
下記の条件を再度ご確認ください。なお、設定されたパスワードはお忘れにならないようにご注意ください。

【パスワードのルールについて】

Q.文字化けが発生してしまい、うまく入力することができません

本サイトにおいて文字をご入力される際には、以下の点にご注意下さい。

【カート内のフォームへご入力する際の注意点】

【会社名をご入力する際の注意点】

【Windows Vista 等からご入力する際の注意点】

「Windows Vista」や「InternetExplorer 7」において拡張文字「環境依存文字(unicode)」を使用すると、文字化けが発生することがありますので、ご利用になりませんようお願いいたします。 拡張文字(環境依存文字)については、Microsoft社サイトの以下のページので詳しく説明されておりますので、ご確認ください。
⇒「JIS X 0213:2004 対応と新日本語フォント「メイリオ」について

【Mac Safari からご入力する際の文字化けについて】

Q.マイクロソフト アカデミック製品について

アカデミック製品は教職員・学生等のユーザーを対象としております。
※ご購入条件につきましては「コチラ」をご覧ください。

Q.クレジットカードでの決済がうまくできません

クレジットカードで決済される場合には、以下の点について良くお確かめの上ご利用下さい。

【クレジットカード決済における注意事項】

【その他の注意事項】

Q.延長保証はできますか?

当店では、現在のところ『延長保証』の加入は承っておりません。
今後の当サービスのご提供につきましては、お客様からのニーズを踏まえ現在検討しております。
申し訳ございませんがご了承いただきますようお願い申し上げます。

Q.会員登録を行いましたがメールが届きません。

最近、主にお客様の登録メールアドレスとしてYahoo!メールをご利用の方から、メールが届かないというお問い合わせを頂くことがございますので、下記内容をご確認お願いいたします。

新規会員登録フォームより会員登録を行ったにもかかわらず、お客様の登録メールアドレスに「パスワード設定メール」が届かないのは以下の原因が考えられます。
既に過去の当該メールアドレスの登録があったりメールの受信拒否設定で再度メールの受信を行いたい場合には、お手数ですが「パスワード設定」ページをご利用ください。

【既にお客様の「メールアドレス」が当店の会員として登録されている場合】
既にお客様の「メールアドレス」が当店の会員として登録されている場合、こちらのフォームから新規に登録することはできません。(完了の画面になっていてもメールは送信されません)その場合には大変お手数ですが「パスワード設定」ページより既存のアカウントにパスワードを再設定いただき、継続してご利用いただきますようお願い申し上げます。

【迷惑メール対策などでメールの受信拒否設定がされている場合】
迷惑メール対策などでメールの受信拒否設定がされている場合には、当店からの重要なメールを受信できない場合がありますので、必ず当店からのメールが受信できるように設定をしてください。(もしこの理由でメールが届かなかった場合には、再度新規登録フォームは使用せず「パスワード設定」ページより再度メールを受信してください)

【当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされている場合】
お客様がご利用のメールサービスで、当店からのメールが自動で迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされませんよう、設定をよろしくお願いいたします。
当店からのメール送信元は「tsuhan@nttxstore.jp」です。
メールの受信拒否や迷惑メール振り分けの設定変更につきましては、お客様がご利用されているメールサービスのヘルプをご参照下さい。

【Yahoo!メールをご利用で、当店からのメールが届かない場合】
下記の手順で、当店からのメールが届くようになる場合がございますので、ご確認ください。

【SoftBankメールをご利用で、当店からのメールが届かない場合】
受信許可リストに「@nttxstore.jp」を設定し、再度会員登録をして頂くことで当店からのメールが届くようになる場合がございますのでご確認ください。
受信許可リストの設定方法についてはこちらをご覧ください。
※「ステップ4」にて、「受信許可するメールアドレス」を「@nttxstore.jp」として、「後方一致」を選択お願いします。

Q.推奨環境について教えてください

OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリサイトは、以下の環境でご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外の環境でご利用頂いた場合、また推奨環境下でもお客さまのブラウザーの設定によっては正しくご利用出来ない場合がございます。ご了承ください。

[Windows]
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ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

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