PHILIPSの液晶ディスプレイはパネル、バックライト、本体(部品や電源まで!!)に5年間の製品保証が ついていますがWebサイトを見ても、 あまりその事については触れられていないのでサポートを擬似体験してみる事にしました。
世間では売れているようですが、当店ではあまり売れていない超ヒットモデルの液晶ディスプレイ『PHILIPS 234E5QHSB/11
お願いです!当店で買って下さい!
外部ベゼルの厚さを約 2.5 mm に抑えるミニマル手法によりデザインされた外観はとてもスタイリッシュ!
また、AH-IPSパネルを採用しているので、色再現性、応答時間、商品電力に優れ、視野角も広くとても高画質です。
故障させてみた!!
当記事作成にあたり、メーカーサポートに事前に了承を得ております。故意の破損や誤った取扱いや手入れによる破損、いたずら、分解・改造は保証対象外となります。
自然故障にありがちな画面が映らない事を想定して黒い紙を貼って、画面が表示されていない事を演出し、これをもって誰がなんと言おうと故障という事にします。
いざ!サポートにTEL!!
PHILIPS製品のお問い合わせ先は、製品カテゴリーにより異なります。
↓今回は液晶ディスプレイなので以下に問合せ
RRR…

PHILIPS CC「お電話ありがとうございます。フィリップスモニター・サポートセンターでございます。」

当店スタッフ 「え、え、えっとぉ、、、えええ、液晶デスプレヒが壊れたんですけどぉお。 (緊張して震え声)」


当店スタッフ「大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありません。お使いの機種とシリアルはお分かりでしょうか?」

当店スタッフ 「機種は【234E5QHSB】で、シリアルは【UHBA1345032734】です。」


PHILIPS CC「本体右下白いLEDは点灯している状態でしょうか?」

当店スタッフ 「点灯してます。」


PHILIPS CC「PC本体は何をお使いでしょうか。分かればビデオカードまでお知らせくださいますか?」

当店スタッフ 「パソコンは『lenovoのG500 59410309』というコストパフォーマンス抜群のパソコンでビデオカードはデフォルトのインテル HD グラフィックスです。」


PHILIPS CC「お使いの解像度と周波数が分かればお知らせいただけますか?」

当店スタッフ 「フルHDです。周波数???」

PHILIPS CC「お使いのケーブルはVGA/DVI/HDMI/DP等いずれになりますか?」

当店スタッフ 「D-SUBで接続しても、HDMIで接続しても同じ症状です。」


PHILIPS CC「ケーブルや接続する装置によって差がない場合はモニター側の不具合の可能性があります。それに先立ち、モニターの再起動や入力の切り替えをお試しください。」

当店スタッフ 「モニター再起動しましたが画面が映りません。入力の切り替えはどうやってやるんですか?」

PHILIPS CC「電源ボタンの並びの下向きの矢印▼を押していただきますと、画面上に接続の方式が出てまいりますので、下向きの矢印▼で接続の方式を選択し、OKボタンで確定してください。念のため、ノートPC側の表示切替の設定をご確認ください。」


当店スタッフ 「かわりません。ってか画面映らないのでできてるかどうかわかりません。」

PHILIPS CC「購入日は、いつになりますか?」

当店スタッフ 「2014年4月1日です。俗に言うエイプリルフールの日に購入しました。」

PHILIPS CC「保証対象期間となりますので、梱包後弊社サポートセンターまでお送りください。 」
※場所は未公表の為、記事上では割愛致します。実際の電話サポートの際はちゃんと住所を指定してくれますのでご安心ください。

当店スタッフ 「いつ頃までに直りそうですか?」

PHILIPS CC「修理期間は不具合部分にもよりますが、7-10日でございます。 不具合が確認できない場合はお時間をいただく場合がございます。弊社サポートセンターご送付後は、商品がお手元に届くまでしばらくお待ちください。」

当店スタッフ 「よろしくお願いします!」

(以下省略)
これでよし!!
PHILIPSのコールセンターに指示された場所に送付します。

あとは、修理品が届くのを待つのみ!

手続き簡単!超長期保証!液晶ディスプレイ買うならPHILIPSで決まり!!
本体(部品や電源)/液晶パネル/ディスプレイスタンド/ケーブル/バックライト/ACアダプター
すべてが5年間保証対象!なので安心!!
※注意事項
保証期間はお客様が購入した日を基準として計算し、外部や人為的原因による故障、またはパネルなどの焼き付けや、経年による輝度の低下等はすべて保証対象外となります。


ログイン | 会員登録

商品点数 : 0 小計 : 0円

商品金額合計3,000円以上で送料無料
くわしくはこちら

関連サイト


OCN オンラインショップについて
お知らせ
<能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて>

この度の「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。

この影響により当店で商品配送を依頼している佐川急便にて一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。

詳細な対象地域、配送状況につきましては佐川急便のホームページでご確認ください。

お客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

(2024/01/04)


--------------------------------
<大型連休中の業務について>

4/27(土)からはじまる大型連休中は、メーカーの長期休暇等によりお問い合わせへのご返信が、5/7(火)以降になる場合がございます。
尚、お取り寄せ商品及び「365日出荷対象」ではない商品はお届けにお時間が掛かります。予めご了承下さい。

初期不良・修理対応につきましても上記期間中は対応する事が出来ません。 お客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

(2024/04/19)
お問い合わせ
フリーダイアル0120-003-104
【平日・土日祝】10:00〜18:00
下記フォームからでもお問い合わせいただけます。