利用規約の改定について2024年8月29日 11時

平素より、OCNオンラインショップ(PC・家電)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 OCNオンラインショップ(PC・家電)の利用規約および個人情報の取り扱いにつきまして、2024年8月29日から、以下の利用規約に変更いたします。

今後とも、 OCNオンラインショップ(PC・家電)をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

現行規約はこちら
現行個人情報の取り扱いについてはこちら

2024年8月29日からの『PC・家電カテゴリ商品に関する特記事項』

本特記事項は、株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が運営する「OCN オンラインショップ」(以下「本サイト」といいます)において、お客様がPC・家電カテゴリ商品をご購入される場合にOCN オンラインショップ利用規約に優先して適用される諸条件を規定しています。 PC・家電カテゴリ商品のご購入にあたっては、本特記事項が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上で、ご注文下さい。なお、本特記事項に記載のない諸条件についてはOCN オンラインショップ利用規約に準ずるものとします。
また、当社は本特記事項のほかに、本サイトにご利用条件を定める場合があります。

1.本売買契約成立について

(1) お客様は、本サイトを通じたオンラインでの注文と電話による注文のいずれかをお選びいただけます。 なお、下記に定める商品の売買契約成立後の、注文取消又は注文内容の変更は、当社が特に認める場合を除き、一切お受けできませんので、予めご了承下さい。

(2) 本サイト上での注文:お客様は、本サイトの画面上の申込フォームに必要事項を記載していただき、購入ボタンを押していただくことにより、商品の注文を行うことができます。当社は、お客様の注文を受付けた場合、注文受付を確認する電子メールをお客様指定の電子メールアドレス宛にご通知申し上げます。

当社による注文受付確認メールの到達をもって、お客様及び当社間において商品の売買に関する契約が有効に成立するものとします。なお、架空名義、偽名・匿名等、お客様本人以外の名義での注文はできません。

(3) 電話による注文:お客様は、当社が設けるフリーダイヤル(0120-003104)にお電話していただくことにより、商品の注文を行うことができます。当社のコールセンターオペレータがお客様の注文内容を確認した時点にて、お客様及び当社間においての商品の売買に関する契約が有効に成立するものとします。尚、本サイト上で送料無料・代引手数料無料など、その他各種割引サービスを実施している場合でも、お電話による注文の際は割引特典が受けられません。 またクレジットカード決済、d払いはお電話で承ることはできません。なお、架空名義、偽名・匿名等、お客様本人以外の名義での注文はできません。

(4) 留意事項:上記(2)又は(3)にかかわらず、当社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤又は動機の錯誤がある場合、お客様と当社間の売買契約は、無効となります。但し、当社側に重大な過失がある場合には、当社は、当該売買契約の無効を主張することはできないものとします。なお、意思表示の錯誤には、商品価額、商品名称又は商品仕様に関する表示上の誤りが含まれますが、これらに限られません。

本サイトまたは当社からお客様宛に送信している電子メールに記載されている在庫表記・納期表記は、売買に関する契約の範囲外とします。特にメーカーの供給状況や、予約品に関するメーカーが定める予約締日、お客様のお振込のタイミングなどによっては、納期遅延が発生する場合があります。 電子メール又はお電話での注文が殺到した場合、在庫切れになる場合があります。その場合には、電子メール等にてご案内させていただきます。

転売・再販・その他仕入れ目的とした商品の購入はお断りさせて頂く場合がございます。

2.保証等について

一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品、交換には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。 ただし、以下の (3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。

なお、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は、一切の責任を負わないものとします。但し、当社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する当社の責任は、法令の定めるところによります。

(1) 保証対象

当社は、当社が販売する商品に関して、保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲で保証いたします。メーカー保証のついていない商品については、当社保証対象外とさせていただきます。なお、保証書は、商品配送時に商品と共に発送いたします。配達の都合上、保証書の販売店欄が空欄の場合がありますので、その場合には、当社が商品に同梱する「納品書」を、お買上げ日及び販売店の証明としてご利用ください。

(2) 保証期間

保証期間は、商品がお客様のお手元に届いた日からとなり、商品毎にメーカーが規定した期間が当該期間となります。ただし、商品の初期不良については、以下の (3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、対応させていただきます。

(3) 保証内容

[1] 商品に初期不良がある場合

保証期間は、商品がお客様のお手元に届いた日からとなり、商品毎にメーカーが規定した期間が当該期間となります。ただし、商品の初期不良については、以下の (3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、対応させていただきます。

商品(当該商品の製造事業者(メーカー)が保証対象としている商品に限ります)にキズや破損等の初期不良がある場合は、商品の到着日から起算して1週間以内に当社へご連絡をいただきますようお願いいたします。ご連絡をいただいた後、当該商品の交換について、メーカーの承認が得られた場合に限り、当社より代替品を配送いたします。商品の完売・生産終了により、代替品の配送ができない場合には、返品及び返金を承ります。上記の場合、当社が交換又は返品の際の送料を負担しますので、着払いにて初期不良のある商品をご返送下さい。なお、代替品との無償交換は、商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。

ただし、初期不良の承認及び交換方法はメーカーによって異なります。大きく以下の2つの流れとなります。

  • [1]お客様とメーカーの間で販売店(当社)が仲介し、初期不良認定及び交換手続きを行います。
  • [2]お客様からメーカーへ直接ご連絡していただき、初期不良の承認後、物々交換手続きとなります。
    ※[2]の場合は当社が商品不良の承認を得ることができず、また、代替品を発送する事ができません。

なお、サポートの流れはメーカー毎に異なり、同一メーカーでもサポートの流れが変更される場合がございます。まずは当社にご一報下さい。

また、以下の場合の交換及び返品は、お受けいたしません。

  • -お客様の責任により、キズや破損等の不良箇所が生じた商品
  • -商品到着日から起算して1週間を経過した商品
  • -開封済みのソフトウエアプログラム商品
  • -上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障の商品

商品に初期不良があり当社が返品及び返金を認めた場合において、返品に係る送料は当社の負担とします。また、当社が返品及び返金を認めた場合においては、お客様が指定する銀行口座への振込による返金とさせていただきます。但し、クレジットカードでお買い上げいただいた場合に限り、カード会社への「売上取消し」処理により調整を行い、銀行口座への振込みによる返金はいたしません。

[2] 無償対応

上記、(2)保証期間に定める保証期間内は、商品に発生する不具合をメーカーが認定した場合に限り無償で修理させていただきます。保証は、日本国内においてのみ有効です。

[3] 有償対応

上記、(2)保証期間に定める保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償となります。また、保証期間内でも、以下の場合については、有償対応となります

  • ・通常の磨耗又は損耗
  • ・取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合
  • ・保証書を紛失された場合
  • ・火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
  • ・お買い上げ後の輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷
  • ・改造、調整又は部品交換による不具合
  • ・上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障

[4] 免責

当社は、お客様の行為に起因する以下の事項について、一切責任を負いかねます。

  • ・設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損

[5] 送料

保証期間内外を問わず、(3) 保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」を除き、修理をご依頼される場合の送料は、お客様でご負担いただきます。当社からお客様あてに返送する場合の送料は、当社が負担いたします。

[6] ハードディスクなどのデータバックアップ

当社は、PC及びストレージ製品の修理・交換などのいかなる場合においても、内部データの保護はいたしません。ご依頼前にお客様ご自身でバックアップをおとり下さい。故障時にはバックアップがとれない場合もございますので日頃からバックアップをおとりいただくことを推奨いたします。

3.返品・交換について

一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品には応じられません。ただし、2.保証等について (2)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。

4.個人情報の取り扱いについて

当社では個人情報を、別途本サイト上に掲示する「個人情報の取り扱いについて」に従い、適切に取り扱うものとします。

5.配送について

(1) 配送料について

ご注文、配送単位毎に770円(税込)の配送料がかかります。

  • ・複数商品をご注文された場合(配送が複数回となる場合)は個別に配送料が掛かります。
  • ・分納/一括配送を任意に選択できません。
  • ・一部大型梱包商品で設置費・組立費、または取り寄せ時に別途配送料が掛かる商品がございます。
  • ・一部大型梱包商品で配送先ロケーションを事前に確認しないと配送できない商品がございます。該当商品につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

(2) 配送日指定

注文時に配送日を選択することができます。また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通事情・天候・繁忙期などにより、ご指定いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。なお、配送日が確定いたしましたら、当社よりお客様宛に電子メール等によりご連絡申し上げます。

(3) 配送時間指定

注文時に配送時間帯を以下の時間帯から選択することができます。また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通事情・天候・繁忙期などにより、ご指定の時間帯に配送することができないことがございますので、予めご了承下さい。なお、配送の手配ができましたら運送便の送り状番号を電子メールにてご連絡いたします。
(一部のメーカー直送商品・ソフトウェアライセンス等に関しては「商品発送のお知らせ」のサービスはございません。)

尚、以下の場合、「時間指定サービス」は、ご利用いただけませんのでご注意下さい。

  • ・お届け先が「法人様」の場合
  • ・一部の離島・山岳地帯にお届けの場合

※時間指定はできませんが、その日に到着の「着日指定」は可能です。

指定可能時間
AM指定
12:00〜14:00
14:00〜16:00
16:00〜18:00
18:00〜21:00

(4) 配送確認サービス

出荷された商品の配送状況を24時間ご確認いただけます。当社出荷日の翌日以降、「商品発送のお知らせ」に記載されている「送り状番号」から配達状況・お問い合わせ先をお調べいただけます。
佐川急便 お荷物問い合わせ24時間サービス

※一部のメーカー直送商品・ソフトウェアライセンス等に関しては「商品発送のお知らせ」のサービスはございません。

(5) 「即納」について

平日15時まで(土日祝日、年末年始は365日出荷対象商品に限り12時まで)にご注文いただいた商品は、原則「当日」に発送する「即納」サービスを実施しております。

※ただし、商品ページで「在庫あり」の表記のある商品についても、短時間で注文が殺到した場合、発送が遅れる場合がございます。また、「即納」の表記のある商品についても、地域・支払方法によっては「即納」扱いできない場合がございます。 当社に在庫がない場合につきましては、お支払方法に関わらず商品入荷後の発送となることから、通常注文確定後2週間以内の発送となります。(ただし、商品の入荷状況によっては2週間を超える場合もございます。)
「即納」対象商品であっても複数商品を同時にご注文いただいた場合は、当社の物流センター都合でご注文に係る商品が全て揃った後に発送いたします。そのため、お支払方法に関わらずご注文いただいた当日に発送できない場合がございますので予めご了承下さい。

[1] 代引、クレジットカード決済、d払いの場合

  • ・平日15時まで(土日祝日、年末年始は365日出荷対象商品に限り12時まで)にご注文確定後、在庫がある商品は当日に発送いたします。
  • ・在庫切れの場合、商品が入荷次第の発送とさせていただきます。 その際に商品の発送日について電子メール等によりご連絡差し上げます。

[2] 銀行振込の場合

  • ・ご注文いただいた後、平日15時までに当社がご入金を確認できたご注文で在庫がある商品は、当日に発送いたします。
  • ・お客様が平日15時までにご入金された場合でも、当社でのご入金確認が平日15時までにできない場合は、当日に商品を発送することができませんので、ご了承下さい。
  • ・ご注文いただいた後、当社でご入金を確認する間に在庫がなくなる場合がございますので予めご了承下さい。
  • ・ご入金確認後、在庫切れの場合、商品が入荷次第の発送とさせていただきます。その際に商品の発送日について電子メール等によりご連絡差し上げます。

(6) 配送地域

配送地域は、日本国内とさせて頂きます。

尚、当サイトは物流センターを全国に配備しているため、商品の配送先の最寄りの物流センターに在庫が無い場合、在庫表記が◎、○であっても、商品の発送が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。

(7) 即納対象外商品

在庫の無い商品や搬入時に別途人手が必要になる大型商品などは、即納の対象外商品とさせていただきます。納期についてご不明な点は当社コールセンターまでお問い合わせ下さい。

6.発送日確定及びお支払方法について

お支払方法は、「銀行振込」、「商品引渡時に代金引換(代引)」、「クレジットカード決済」、「d払い」のいずれかを商品ごとにご用意しております。
*商品によりお支払い方法の変更をご依頼する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

(1) 納期の確定

ご指定いただく支払方法により、ご注文をいただいた後の商品手配及び商品発送日確定の時期が以下のように異なります。

[1] 銀行振込の場合

お客様からのご注文後、当社がお客様からの商品代金のご入金を確認した後に商品を手配し、商品の発送日を確定いたします。お申し込みをいただいた時点での在庫表示とは別に、ご入金されてから再度在庫確認をさせていただきます。当社がご入金確認後に在庫がなくなる場合もございますので、お早めにご入金いただくことをおすすめします。

[2] 代引の場合

お客様からの注文確定後に、当社がご注文いただいた商品を手配し、商品の発送日を確定させていただきます。

[3] クレジットカード決済の場合

お客様からの注文確定後に、当社がご注文いただいた商品を手配し、商品の発送日を確定させていただきます。

[4] d払いの場合

お客様からの注文確定後に、当社がご注文いただいた商品を手配し、商品の発送日を確定させていただきます。

(2) お支払い方法

[1] 銀行振込

当社指定の銀行口座へ商品の代金をお支払い下さい。尚、口座番号はご注文毎に変わります。口座番号はご注文完了時に当社からお送りする電子メールの「ご注文承り確認書」に記載しております。
※当社によるご入金確認後に商品手配となりますのでご注意下さい。
なお、契約成立後7日以内に当社がお客様による商品代金のご入金の確認ができない場合、お客様のご注文をキャンセルとさせていただく場合がありますので予めご了承下さい。

  • 振込先: 三井住友銀行(金融機関コード:0009) 首都圏支店(店番:926)
  • 普通 : *******(ご注文毎に口座番号は変わります)
  • 口座名: カ)エヌ.テイ.テイ.ドコモ

(ご留意事項)
振込手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。

[2] 代引

商品が到着した時に商品の代金及び送料・代引手数料を、現金、J-Debit対応キャッシュカード又はクレジットカードにてお支払いいただきます。但し、商品お届け先によっては、現金払いのみとなります。

(ご留意事項)
一度のお買い上げ総額が50万円(消費税及び手数料を含みます)以上のご利用の場合、代引は、ご利用いただけません。 また、商品お届け先によっては代引をご利用いただけないエリアがございます。

[3] クレジットカード決済

カート画面上で「カード番号」及び「有効期限」、「セキュリティコード」をご入力いただくことにより、決済を実施します。支払回数及び方法は1回払い(一括払い)のみとさせていただきます。カードブランドはVISA・MASTER・JCBの3種類がご利用いただけます。

(ご留意事項)
未成年の方のご利用はお控え下さい。

本人以外の名義のクレジットカードでのご注文はお断りします。当社は、お客様の本人性確認ができない場合又はお客様が直接契約されているクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)もしくはカード会社と提携しているクレジットカード会社(以下「提携カード会社」といいます)によりクレジットカードの利用が拒絶された場合、お客様のご注文をお断りする又は取り消させていただきますので、予めご了承下さい。

商品のご注文者情報及び配送先情報と、カード会社へのカード登録情報に相違がある場合、ご注文をお断りする場合がございます。

配送先が郵便局内私書箱・私設私書箱宛や運送会社留め等、商品の受領確認が不明確となる恐れのある住所が指定されている場合は、当該ご注文を取り消し又は当該商品の発送を中止させて頂きます。

当社ではクレジットカードの不正利用やなりすまし防止について積極的に取り組んでおります。上記の項目にかかわらず、ご注文内容に応じて「身分証明書」のFAXでの提示をご依頼する場合ございますが、予めご了承下さい。

<本人認証サービスについて>
当社では、VISA、MASTER、JCBの各社が提供する本人認証サービスを導入しております。認証サービスとは、各社に事前ご登録いただいているインターネット専用パスワードを使用し、お客様がカード所有者本人であることを確認・認証し、第三者のカード不正使用を防止するサービスです。
当社は、本人認証サービスに基づき、お客様の本人性が確認できない場合、ご注文をお断りする又はお客様のご注文を取り消させていただきますので、予めご了承下さい。
お客様は、本人認証サービスが中断、中止又は終了される場合があることに予め同意するものとします。
当社は、お客様の本人認証サービスを利用したこと又は利用できなかったことに基づき発生する損害について、何ら責任を負わないものとします。

<「クレジットカード情報」のお取り扱いに関して>
当社のクレジットカード決済は、すべて「株式会社DGフィナンシャルテクノロジー」(以下「DGフィナンシャルテクノロジー」といいます)のオンラインオーソリシステムを経由してカード会社又は提携カード会社に情報を転送するシステムとなっております。従いまして当社のコールセンターオペレータや社員、システム担当者がクレジットカード番号を保持・閲覧することはございません。

[4] d払い

NTTドコモがお客様に対して提供するネット決済サービス「d払い」によりお支払いいただきます。当該サービスをご利用の場合、お客様ご本人のdアカウントやパスワード などを利用してお手続きをお願いします。

(ご留意事項)
ご注文内容の確認画面で「上記商品を購入する」ボタンを押下後にNTTドコモの「d払い」の画面に移動します。移動先での手続きが済むまでご注文は完了しませんのでご注意ください。

お取り寄せの商品を「d払い」でご注文し、商品お届けまで2ヶ月以上かかる場合は、「d払い」の仕様上お客様のご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。その際は再注文の手配等お手数をお掛けする可能性がございます。予めご了承下さい。

7.コールセンター(サポート窓口)について

フリーダイヤル 0120-003104 または 06-6733-6574
問い合わせフォーム

当社のサポート窓口の営業時間は、平日・土日祝10:00〜18:00です。初期不良、修理、周辺機器の接続に関して等、お気軽にお問い合せ下さい。技術的なご質問等につきましては、わかる範囲でお答えさせていただきます。

8.予約について

本サイトでは、発表と同時に発売前の商品の先行予約を受け付けております。
予約のお申し込みをいただければ、店頭に並ばなくても原則、発売日にお手元に届くシステムです。

予約受付商品例

  • ・ハードウェア(ノートパソコン、PDA、デジカメなど)関連
  • ・PCソフトウェア(特典付、初回限定特典付)等

お届けは原則発売日になります。
但し、メーカー都合で初回出荷数が減少した場合は、発売日後のお届けとなりますので予めご了承下さい。
発売日が変更となる場合は、事前に当社から電子メールなどでご連絡申し上げます。
メーカー都合で発売日が延期となった場合は、予約締切日後もご予約をお受けいたします。
メーカー都合で発売が中止された場合は、予約を取り消させていただきますので、予めご了承下さい。
お支払い方法、ご予約の手続きについては通常の商品と同じです。特別な手続きは必要ございませんのでご安心下さい。
初回限定特典は、商品とは別送でお送りさせていただくことがございます。

9.クレジットカードのご利用について

1.お客様は、クレジットカード決済を選択する場合、当社に対して次の各号の行為を行う権限を付与するものとします。

  • (1)クレジットカード決済を行うために、お客様の購入情報(クレジットカード番号、有効期限、購入金額、IPアドレス、名義人情報、電子メールアドレスとします)をDGフィナンシャルテクノロジー、カード会社及び提携カード会社(以下、総称して「決済事業者」といいます)に対して伝送又は磁気記憶媒体等により引き渡すこと。なお、当社からDGフィナンシャルテクノロジー又は決済事業者間の当該購入情報の伝送にあたっては、第三者の提供するサービスを利用することができるものとします。
  • (2)過誤、詐欺又は不正な取引の結果、決済事業者に伝送又は磁気記憶媒体等により引き渡された、お客様の購入情報を消去又はそれに基づくクレジットカード決済処理をキャンセルすること。
  • (3)当社は、決済事業者から当社に対して、クレジットカード決済を選択したお客様の購入情報についての照会があった場合で、お客様の個人情報を要求された場合には当該決済事業者に対して、お客様の個人情報を提供すること。

2.クレジットカード決済に必要なシステム等(決済事業者が保有するシステムをいい、以下「決済システム」といいます)の運用、点検、補修、保守もしくは障害、不可抗力又はその他当社が必要と認めた場合に、クレジットカード決済の提供を停止、中断もしくは中止又は当該購入契約を解約する場合があります。この場合、当社は、クレジットカード決済の停止、中断もしくは中止又は当該購入契約の解約によりお客様に発生した損害について責任を負わないものとします。

3.当社は、クレジットカード決済において伝送に用いる第三者の回線または機器等に起因する通信不良、遅延、誤送等、クレジットカード決済の運営に係る障害について一切の責任を負わないものとします。

4.お客様は、当社の都合により、クレジットカード決済の提供が変更され又は終了する場合があることについて予め同意するものとし、当該事由によりクレジットカード決済の提供が不可能となった場合であっても、その理由の如何を問わず、当社はそれによる責任を負わないものとします。

5.当社は、当社の責に帰すべき事由により、クレジットカード決済の提供に関して、お客様に損害を与えた場合、別途本規約に定める場合を除き、その損害を賠償するものとします。但し、かかる損害賠償責任の範囲は、お客様が被った直接且つ現実の損害に限られ、決済システムのエラーによる損害、機会損失等の間接損害は含まれないものとします。

6.前項に基づく当社のお客様に対する損害賠償金の額は、当社の故意又は重過失による場合を除き、当該損害賠償を行う時点で、当社がDGフィナンシャルテクノロジーから受領した賠償金額を、当該損害を受けたお客様の数で按分した金額を上限とします。

7.お客様は、クレジットカード決済についてのお問い合せについては、当社サポート窓口に対して行うものとし、当社が認める場合を除き、決済事業者に対して直接行わないものとします。

10.納品書・領収書について

納品書は、金額が記載されていないものが商品に同梱されております。金額が記載された納品書及び領収書の発行をご希望される場合は、ご注文時の入力フォーム(領収書」の発行をご希望の方)欄に必要事項をご記入の上、ご依頼下さい。その際の納品書・領収書は商品には同梱されません。後日郵送となります。

11.消費税について

関連法令の改正により消費税の税率に変更が生じた場合には、消費税等相当額は変更後の税率により計算するものとします。

以上
制定日:2023 年 6 月 15 日
改定日:2023 年 7 月 1 日
改定日:2023 年 10 月 23 日
改定日:2024 年 8 月 29 日

ログイン | 会員登録

商品点数 : 0 小計 : 0円

商品金額合計3,000円以上で送料無料
くわしくはこちら

関連サイト


OCN オンラインショップについて
お問い合わせ
フリーダイアル0120-003-104
【平日・土日祝】10:00〜18:00
下記フォームからでもお問い合わせいただけます。